2016年2月7日日曜日

2月6日(土) 守谷沼藤棚・冬せん定

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年の初めは、守谷沼の藤棚のせん定からです。
冬のせん定は、年間を通して最も大変な作業となります。
枝ぶりや花芽を整えることが中心となりますが
からみ合ったり見苦しい枝を整えるのは特に手間がかかります。

今回は、2つある藤棚の枝を手の指のように放射状に広がるように
せん定しました。
全員で議論しながら作業を進めましたが、私にとってとても良い勉強に
なりました。

それでは、集合写真から。参加者は6名です。


作業スナップです。






作業後は、みんなで確認して終了。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿