2019年1月30日水曜日

平成31年1月19日(土)さくらの杜公園・ウメのせん定

今年最初の活動は、みずき野にある「さくらの杜公園」の
ウメのせん定です。昨年から依頼によりせん定作業を行うように
なりましたが、かなりあれた状態からのスタートでしたので
きれいに咲き始めるまでは年月がかかりそうです。

では記念写真から。


天気にも恵まれ、気持ちの良い2時間ほどの作業となりました。
作業内容は、ひこばえ、徒長枝、どうぶき、枯れ枝の除去などが中心となります。




見苦しかった枝も整理され、スッキリしたところで花の時期を迎えますが
どうでしょうか?過度な期待は持っていませんよ。

皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿