2019年5月27日月曜日

4月27日(土)藤棚でお花見

今年の藤棚は、今までにないほどの最高の出来となりました。
開花は昨年より一週間ほど遅いですが(昨年は早すぎ!)見頃を
10連休に合わせたかのように、また花もきれいに咲いてくれました。

まずは、お花見の記念撮影から。


それでは、順番に藤棚を紹介していきましょう。
はじめは、守谷沼の出島にある藤棚です。
向かって左から白、ピンク、藤色と3種類の花の色が楽しめます。
木は2本ですが、右側の木からはピンクと藤色の2種類の
花が咲きます。







続いて、守谷沼の畔にある藤棚です。
ここには、木が3本ありますが、1本はほとんど枯れかけていますので
実質的には2本です。2本とも藤色ですが、よく見ると色の濃さが少し
異なりなす。
今年は今までにないほどよく咲きました。





次は、大山公園の藤棚です。
この藤棚も2本から成りいずれもしっかりとした藤色の花を咲かせます。
しかし、右の木は他では見たことのない八重咲です。
今年は、左の木はきれいに咲きましたが、右の木は花数が少なく葉や弦が
早くに出始め、左右で極端に咲き方が異なってしまいました。
原因は判りませんがご機嫌を損ねたのでしょうか。




今回は、シティープロモーションにお願いして発信していただきました。
早速、見た方から声をかけられ、改めて情報発信力の威力を感じた
次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿