2020年2月10日月曜日

2020.2.8 藤棚冬せん定(大山公園・けやき台公園)

藤棚冬せん定の2回目、大山公園とけやき台公園です。
冬にしては温かな陽気の中での作業となりました。
では記念写真から。


最初は大山公園の藤棚から。
この藤棚は2本の木から成り、右は八重咲ですが昨年は何故かあまり
咲きませんでした。今年は咲いて欲しいですね。
まずは、今回のせん定例です。



続いて作業風景です。






作業後の藤棚です。スッキリしました。


つづいて、けやき台公園に移動してのせん定作業です。
この藤棚は、瀕死の状態からかなり持ち直してきました。
昨年はほとんど咲きませんでしたが、今年は少し期待が持てそうです。
それでは、作業風景です。



皆さん、お疲れさまでした。お花見が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿