2021年7月15日木曜日

2021.6.5(土) 藤棚花後せん定(大山公園・くわがた公園)

 今回は大山公園とくわがた公園の花後せん定です。

大山公園は左右2本の藤ノ木から成りますが、左の木は

会派も花数も順調でしたが、右の木はかなり花数が少なく

同じ時期に2本ともきれいに咲かすのは難しいものですね。

それでは、記念写真から。


始めは大山公園の藤棚のせん定作業です。

この藤棚も立派な種を付けていました。




藤棚の周りにキンモクセイが植えられていますが、藤の

ツルが巻き付いたりしています。合わせて暴れたツルの整理を

行ないました。







次は移動して「くわがた公園」の藤棚です。

この藤棚を管理して1年目ですが、とても順調に生育しています。

4月の開花も予想以上でツルの伸びも良く藤棚全体広がるのも

時間の問題となってきました。





今回で花後せん定が終わりました。

皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿