2021年9月2日木曜日

2021.8.28 藤棚秋せん定(守谷沼・けやき台公園)

 今回は、藤棚秋せん定の1日目で守谷沼とけやき台公園です。

秋せん定で今年の藤棚の作業は終わりとなります。

それでは記念写真から。


まずは、守谷沼の2つの藤棚から。

作業前の状態です。





二つの藤棚とも、ツルが伸びています。

中には周りのサクラに絡みついているものも。

これらを丁寧に振りほどいてせん定していきます。





作業後の全景です。



次はけやき台公園に移動します。

ここの藤棚は枝が枯れている部分が多かったこともあり生育が今一つでしたが

ここにきてツルもかなり成長し元気になってきました。

来年はかなり開花が期待できるかも・・




作業後の藤棚です。


皆さん、暑い中お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿