2023年7月31日月曜日

2023.6.23(土) 藤棚夏せん定(守谷沼、けやき台公園)

 藤棚の夏せん定が始まります。

今回は「守谷沼(2か所)」と「けやき台公園」です。

では、記念写真から。(守谷沼・出島の藤棚にて)


最初は守谷沼の藤棚からです。

前回の作業から1か月ですのでツルはそれほど

伸びていませんがそれでもこんな感じです。



脚立に乗ってツルを1本づつ詰めていきます。

今年は毛虫はほとんど発生していませんでしたので

少し気分的に助かりました。





作業後は藤棚のスッキリしました。

守谷沼のスイレンも可憐に咲いていました。




続いて「けやき台公園」に移動です。

花後せん定はスケジュールの都合でできませんでしたので

その分もまとめて作業しました。





ずっと枝枯れが続いていましたが昨年あたりから治まり

藤棚が充実してきました。たぶん来年は最良の年になる予感が・・



暑い中、皆さんお疲れさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿