2012年4月21日土曜日

4月21日(土) みずき野・さくらの杜公園樹木名板設置下見作業

今回は、みずき野『さくらの杜公園』の樹木名板設置のための下見作業です。
『さくらの杜公園』には、さくらの種類だけでも10種類を超えるため
樹木の名前と特定するのに今までになく、難航しました。
急きょ、郷州公民館からさくらの図鑑を借りてきて調べたり、また
作業中に、公園のさくらに興味の持っている方と話ができたり、
カメラを撮る方からクレーム?をお受けしたりといろいろありました。
作業終了が12時40分頃と長時間の作業となってしまいました。
皆さん、本当にお疲れさまでした。

今回は、会長の鬼形さんがお休みでしたので、画像は集合写真のみと
なりました。
参加者は、写真の方に稲葉さんと畑中を加えたの7名です。

いろんなサクラを見ながらの気持ちのいい作業でした。
五木田先生、長時間ありがとうございました。
また、大野さん、五木田先生の送迎、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿