2014年9月7日日曜日

9月6日(土) 藤棚のせん定(守谷沼・大山公園)

今回は、秋の藤棚のせん定作業です。
9月2日の「あしかがフラワーパーク」のせん定研修を
受けての作業となります。
作業する全員のせん定方法が統一されているので、
何となく心が一つみたいな感じがします。

それでは、記念写真から。今回の参加者は5名です。


続いて、守谷沼の作業スナップです。
2つの藤棚がありますが、ツルがかなり伸びていて意外と
作業量がありました。






大山公園での作業スナップです。
この藤棚はすでに枝ぶりが整っていますので、せん定作業も
割とし易いですね。





作業後の藤棚です。



2箇所掛け持ちの作業でしたが、無事に時間内で終了できました。
皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿