2017年5月28日日曜日

5月20日(土)こじゅけい公園の維持管理

今回はこじゅけい公園の維持管理作業です。
市役所から発電機を借りてきてヘッジトリマーを使った生垣の
せん定を中心に行いました。
参加者が少なかったので一部は次回廻しとしました。
それでは、記念写真から。参加者は3名。


この時期、植物の成長が早く1か月でかなり伸びてしまいます。
作業前の生垣はこんな状態でした。




これだけの生垣を刈り込みバサミで刈り込むのは大変なので
ヘッジトリマーを使って行います。



ヘッジトリマーの威力は絶大ですね。
今回、枯れたアジサイのあとに苗を植えてみました。
順調に根付いてくれるといいのですが・・。



次回(6/17)は残りの生垣のせん定を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿