2018年5月4日金曜日

4月21日(土)藤の花見・守谷沼

晴天のもと、恒例の守谷沼藤棚花見を開催しました。
久しぶりに藤本さんも参加してくれました。
アルコール抜きの健康的な花見です。



今年は、例年より10日ほど開花が早く、花見の日程を決めるのに
会長さんを悩ませたことと思います。

守谷沼の藤棚は2つありますが、ともに順調に咲いてくれました。



大山公園の藤棚は、左右2本の藤からなり、右側の藤は珍しい八重咲で
今年も例年通り咲いてくれました。左側の藤は昨年夏に葉を落としたせいか
極端に花が少なく左端に少し咲いた程度でした。



来年はけやき台公園の藤棚も咲くのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿