2020年9月2日水曜日

2020.8.29 藤棚秋せん定(大山公園・くわがた公園)

 今週と来週の2回に分けて、藤棚の秋せん定を行います。

今回は「大山公園」と「くわがた公園」です。

熱中症対策として、今回から作業開始時間を1時間繰り上げ

8時としましたが、今回はあまり効果を感じませんでした。

では記念写真から。


まずは「大山公園」の藤棚から。



かなり暴れてましたが1時間の作業で落ち着きました。


次は、「くわがた公園」に移動しての作業です。

今年からせん定を始めた藤棚ですが、藤棚の左側が欠けた状態です。

今回の作業から、ツルの誘引をはじめました。






作業後の藤棚です。


暑い中、皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿