2022年8月11日木曜日

2022.07.02(土) 藤棚夏せん定(大山公園・くわがた公園)

今回は、藤棚花後せん定の2日目、大山公園とくわがた公園です。

大山公園の藤棚のせん定作業を終えた後、くわがた公園へ移動します。

それでは、作業後の記念写真から。


最初は大山公園の藤棚から。

作業前の藤棚はこんな感じです。かなり落ち着いた棚のように見えますが

裏手のキンモクセイに絡み合ったりしています。



行儀の良くないツルを整理していきますが、ツルを探すのも結構大変なんですよ。

皆で手分けして作業していきます。




続いて、くわがた公園の藤棚です。

大山公園と比べてここの藤棚はまだ成長途中なので元気ハツラツといったところで

その分作業が大変になります。





かなり時間がかかってしまいましたが、その分だけ来年の開花が楽しみです。

作業後の藤棚です。棚の先端部分の生育が楽しみです。





暑い中、皆さんお疲れさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿