2022年9月16日金曜日

2022.8.27 藤棚 秋せん定(守谷沼・けやき台公園)

今週と来週は藤棚の秋せん定です。
今週は守谷沼とけやき台公園の3つの藤棚です。
今回は7名参加とにぎやかでした。
では記念写真から。


最初は守谷沼からです。
藤は夏に花芽ができると言われていますが、見た目はまったくわかりません。
藤棚がツルが絡まりあっているようだと元気ということでしょうか。
2つの藤棚はこんな状態でした。



作業は守谷沼の畔にある藤棚から出島の藤棚の順に休憩を
挟んで行いました。









作業後の藤棚です。



次は場所を移動してけやき台公園です。
この藤棚は2つの持病?を持っていました。1つ目は毎年枝が枯れていくこと、
2つ目は藤棚の左半分が青空状態だったことです。毎年地道に世話をして
今年はようやく持病を克服できそうな状態になってきました。



今回は参加者が多いので作業がはかどりました。



来年はたくさんの花をつけてくれるかな。
期待しています。



皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿