2022年9月16日金曜日

2022.9.3 藤棚 秋せん定(大山公園・くわがた公園)

藤棚 秋せん定の2日目です。

今回は大山公園とくわがた公園の藤棚です。

今回も7名の参加でした。


はじめは大山公園の藤棚からです。

作業前の藤棚です。かなり暴れてます。

今年は藤棚全般にツルが伸びているようです。

全員でせん定を行いました。





作業後のスッキリした藤棚です。


次はくわがた公園に移動です。

この藤棚は左半分が青空状態だったのですが、誘引作業でかなり

改善されてきました。





作業後の藤棚です。

次回(来年の1月)作業は、かなり大変になるかも。


皆さん、お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿