2015年9月17日木曜日

9月12日(土) 藤棚秋せん定(大山公園・けやき台公園)

2日前に常総市鬼怒川堤防決壊があって守谷市も何となく
災害の雰囲気が満ちています。

そんな中で、秋せん定の2回目となる「大山公園」と「けやき台公園」の
せん定作業を行いました。

それでは集合写真から。



〇「大山公園」

藤棚は枝ぶりはすでに整っています。今年伸びたつるはかなり周りの木に
からまっています。それらを取り除く作業が主な作業となりました。
藤棚は今年も順調に生育しているようです。





〇「けやき台公園」

今年度から管理をはじめた藤棚です。全体的に生育が良くなく花も今年は
数えるほどしか咲きませんでしたが、これから数年かけて育てていくことになります。






皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿