2015年9月26日土曜日

9月19日(土) こじゅけい公園維持管理作業

今回は、通り側の生け垣(ツツジ)の高さづめを行いました。
公園は子供たちが遊ぶ場であり、防犯上高くなった生け垣は
低くしたいと町内会からも要望がありました。
通り側の生垣のうち左側の高いくなった生垣を20~30センチほど
つめました。
3時間ほどの久しぶりにハードな作業となりました。

まずは、集合写真から。


今回のターゲットはこの生け垣です。


まず、高さ決め。まずポイントとする箇所の高さを決めます。




高さづめ太い枝も切ったりするため、5人がかりでもかなりの難作業です。
作業後の生け垣はご覧の通りスッキリしました。後片付けも40~50分ほどもかかりました。



まったく景色が変わりました。ゴミもものすごい量です。

本当に皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿