2019年7月12日金曜日

2019年6月29日(土) 藤棚夏せん定(守谷沼)

明け方まで雨が降り続き作業が危ぶまれましたが、
作業開始時刻には6名が勢ぞろい、意気込みを感じます。
今回は夏せん定を行いました。
伸びたツルを40~50cmほどに切り詰める作業です。
すでにツル同士がごちゃごちゃに絡まりあったり、
花柄が残っていて種を付けたものなどがありました。

まずは、記念写真から。


藤棚は、しっかり雨を含み、濡れながらの作業となりました。
この時期なので寒くはありませんが、ケガのないよう慎重に
作業を行いました。






天気が良くなかったので少しわかりにくいですが、作業後の
藤棚です。


皆さん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿