2019年7月12日金曜日

2019年7月6日(土) 藤棚夏せん定(大山公園・けやき台公園)

今回は藤棚の夏せん定の2回目、大山公園とけやき台公園です。
大山公園の藤棚は2本の藤から成りますが、右側の藤は
八重咲の花であまり他では見かけませんが、今年は極端に
花数を減らしてしまいました。原因不明。その代り花後の
ツルの伸びる時期が早かったので、伸び過ぎを心配してましたが
思ったほどでもなく、逆にツルの先が枯れたものが見られました。

まずは、記念写真から。今回の参加者は6名です。


では、大山公園の作業スナップです。





場所を移動して「けやき台公園」へ。
今年もまだ花は咲きませんでした。まだ藤棚の左半分が空が見える状態で
枝を整えながら藤棚を作っている段階です。
残念ながら、一部の枝にキノコが生え枯れてしまい除去いたしました。






これで、藤棚の夏せん定は終了。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿